日誌

2016.11.11

20161111

降参の図

2016.11.01

20161101

新世界です。
もともと少ない数に加えてつる割れの多い品種です。
加工にまわってしまうものが多く、残りわずかです!

2016.10.29

20161029

かすかに虹

2016.10.27

20161027

陽光(ようこう)です。
ハチミツを思わせる優しい甘みがあります。
酸味は強くありません。
食感はかたいほうです。
独特な香りと相まって、あまりりんごらしくないりんごだと思います。
個人的な意見ですが…。

2016.10.13

20161013

足を伸ばすのがめんどくさい

2016.10.07

20161007

秋ですな~。

2016.10.06

20161006

大きな台風の被害もなく、ホッと胸をなでおろしています。
紅玉が一番落ちるかと思っていましたが、一番落ちたのはシナノゴールドのようでした。
とはいえまだまだついているのでご安心を。

2016.10.05

dsc01819

ただでさえ落下のしやすい紅玉ですが、加えて台風が近づいているということで
先行して収穫しました。

と言っても全部ではないのであとは無事を祈るのみ。

奥には陽光が控えております。

2016.10.02

20161002

シナノスイートです。10月5日から販売予定です。
雨天続きの日照不足でなかなか色のつかないところもあります。
今日の晴天が続いてくればと思いきやまた台風。

2016.10.01

20161001

秋映です。
もっと赤黒くなるはずなのでもう少し置いておきます。

月別に見る